日刊食品通信 記事詳細

バック
ナンバーへ
日刊食品通信
2018年11月16日

「ミツカン未来ビジョン宣言」策定


「ZENB initiative」で新たな食品素材を創造

  ミツカングループは15日、10年先の未来へ向けた「ミツカン未来ビジョン宣言」を策定し公表した。この宣言で示すビジョンを推進するため、「ZENB initiative」という取り組み開始する。

 ビジョン策定の背景・目的については今後の環境変化が激しく、食料や栄養が今まで以上に不足するとして、10年先の未来を見据え、事業活動が環境、社会、食生活への貢献につながることを実現するため策定。地球環境に貢献し、グローバル化、新しい食の未来をめざし、おいしさと健康を一致させた商品を世界に提供する考え。100年先も「やがて、いのちに変わるもの。」を育む変革と挑戦の企業で有り続ける。「ミツカン未来ビジョン宣言」の内容は3つを掲げ、①人と社会と地球の健康では「自然を敬い、自然を学び、自然が生み出すいのちを育むことに貢献」 ②新しいおいしさで変えていく社会は「おいしさと健康を一致させる努力によって、世界の人々とコミュニケートしていく」 ③未来を変えるガバナンスは「世界で束ね、地域で活かし、おいしさを広げるガバナンスを推進」を掲げている。具体的取り組みは、3つの内容を推進するため、様々な分野のプロフェッショナルとともに実現するため「ZENB initiative」を11月から開始し①自然環境への負荷を減らす、新しい「サスティナビリティ」 ②素材そのもののおいしさを引き出す、あたらしい「おいしさ」 ③カラダに負荷をかけない食生活へのあたらしい「健康」の3つの課題に取り組む。

▼以下略

サービスのお申し込みにつきましては、お電話またはフォームよりお願い致します

  • お申し込みにつきましては、弊社が受信確認後、お客様にご確認事項を通知してから、書籍とご請求書を郵送致します。
  • 電子版、紙版どちらも下記よりお申し込みになれます。
ホームページからのお申し込みフォーム

電話からの
お申し込みはこちら

バックナンバーへ

媒体紹介へ