日刊食品通信

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酒類食品業界のニュースを迅速・正確・簡明に発信する総合速報紙。酒類食品に関するマーケティング・営業・広報担当者必読の日刊紙です。

商品名 日刊食品通信
発行形態 月〜金曜日まで毎日発行(弊社営業日に限る)
仕様 A4判、9〜13頁
価格 6ヵ月 41,000円+税

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  • 酒類、飲料、乳製品、加工食品、冷食・チルド、流通他、人事・組織、決算、統計・データなど各方面の日々の出来事を迅速・簡潔に報道
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媒体紹介

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最新記事2019.03.25 更新 バック
ナンバー

18年ビール類缶比率74%に急伸


背景に新ジャンルの増加

  3カテゴリー計の全国計は、ほぼ一貫して各容器とも数量はマイナスだったが、構成比は缶が74%に急伸。350ml缶は50%を突破した。一方、業務用樽は5年ぶりの19%割れとなった。缶構成比が特に高い地域は東北と中国で、いずれも79%を超えた。また、業務用樽は首都圏が群を抜いて高い。

 ビールは、業務用市場での苦戦を表わしている。全国計の業務用樽とびんは、ともに数量で平均を下回る減少率となり、構成比もそれぞれ0.3ポイント、0.8ポイント下落。家庭用は平均を上回り、特に500ml缶の減少が少なく、缶計の構成比も1.1ポイント上昇し、49.5%となった。缶構成比が最も高いのは東北。次いで中国、北海道となっている。業務用は首都圏がダントツで、次いで北海道が高い。

▼以下略

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