日刊食品通信見出し

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2015年5月7日
●一面
4月のビール類販売、20%の大幅増
 昨年は増税直後で2割減


●酒類
特定名称酒は総じて堅調(伏見3月課税)
「サントリー屋上ビアガーデン」15日開店
4〜3月の焼酎甲類、7.1%減
ヴーヴ・クリコ、最優秀女性シェフを決定
サントリー「-196℃グレープフルーツ」刷新
名古屋小売酒販の新理事長に春日井義雄氏
4月の「0・0」発泡酒、拡大が加速
サントリー「スカイブルー」刷新など
4月のノンアルビール、再び増勢に
4月の麦100ビール販売、6%増

●飲料
「ワンダ」、エスプレッソのカフェオレ
コカW第1四半期、仮需反動で数量7%減
サントリー「天然水 オレンジ搾り」発売延期

●乳製品
雪メグ「毎日すこやかMBP」タブレット発売
「クリープ」がロックバンドとコラボ
豪州の生乳生産量4.9%増(3月)

●食品
「カゴメ劇場2015」7月21日からスタート
パン技研、食による予防医学の講演会
日粉、7月から家庭用小麦粉など値上げ
Gメッセージ、業務用サラダ野菜販売開始
永谷園、ニコニコ超会議で「超お茶づけ処」
3月の菓子類輸入数量、13%減
3月の菓子類支出金額、2.8%増
3月のジャム類輸入、数量減も金額増

●流通他
関西スーパー、上場以来初の営業赤字に
1〜3月のガラスびん出荷、1.5%の微減
ミスド、夏向け新商品発表
3月食料支出5.7%減、保存系で大幅反動減
伊藤忠食品、今期は価値創造に注力

●人事・組織
伊藤園㈪
極洋