日刊食品通信見出し
2015年3月27日
●一面
ガム市場、デンタル系回復の兆し
「噛むことの生活習慣化」など啓蒙活動が奏功
●酒類
サントリー「金麦」でマイレージCP
「B・サファイア」コンペ日本代表に中村氏
アサヒGHD「アースアワー」に参加
4〜2月の都内酒類卸数量、4%増
こしじ水と緑の会、今年度の助成14件決定
アサヒ「阪神タイガース80周年記念」ラベル
升喜南関東支店が事務所移転
白鶴銀座天空農園で「直七」の植樹
●飲料
ダイドーの3月度飲料販売、2ケタ減
伊藤園、都庁で「お〜いお茶」CP寄付金贈呈式
「バヤリース」刷新、新シリーズも投入
AGF、環境マーク「ほっとするエコ」順次展開
●乳製品
森乳、アロエステロールが皮膚弾力低下予防
明治アイス新ブランド「ゴールド ライン」
14年末の乳業工場数、11工場減(省)
明治アミコラY発売で「妻がうるおう日」
●食品
オタフク、社員食堂を多目的な場で活用
ポッカサッポロ「かんてんスリム」に新商品
マルサンアイ、ドミーと協業で食育企画
2月即席めんJAS受検数量、10%減
食品環境検査協、26年度評議員会開く
ブルボン「フィットチーネグミ」で新CM
●流通他
ネスレピュリナ、「モンプチ」でCP
サミット田尻社長「店全体の惣菜化が目標」
2月外食市場0.9%増、3ヵ月ぶりに増加(JF)
●人事・組織
日本製粉
Jミルク
丸大食品
キッコーマングループ
丸大食品
丸美屋食品工業
アサヒグループ