日刊食品通信見出し

見出し一覧へ戻る


2015年2月3日
●一面
1月ビール類販売、反動重なり5%減

1月の「0・0」発泡酒販売70万箱
 新J「オールライト」の初動も好調

●酒類
12月の愛・三・岐の酒類卸売数量前年比
伏見14CY 総出荷は3%の減少
ビール組合年頭会見、今期の活動を報告
中野BC「にほん酒BAR」で新しい提案
世界鷹小山家Gの14年清酒出荷、2%増
1月のノンアルビール販売70万箱
麦100ビール、反動減一段と
新商品(サッポロ、サントリー、日本盛)
アサヒビール中部統括本部が15年方針説明
キリングループの新経営体制
「SAKURA Awards」審査会進む

●飲料
新商品(キッコーマン、サントリー、カルピス、森乳)
伊藤園「お〜いお茶」アイドル応援企画
食環協「環境美化教育優良校」表彰式開く
日本コカ「日本の烏龍茶 つむぎ」発表

●乳製品
雪メグ、MBPを主軸に機能性食品事業強化

●食品
新商品(エスビー、ケンコー、ハナマルキ)
即席めん上場2社、第3四半期増収減益
イチビキ、米飯関連の一部製品を値上げ
丸善食品工業、トマトケチャップ値上げ
14年オリーブ油輸入量、過去最高の5.7万t
味の素第3Q、バイオ・ファイン好調で増益
14年度トマトペースト輸入量、2ケタ減
エースコックG、前期売上高2.2%増
味の素、5月から外食用うま味調味料値上げ
エース、国循認定第1弾の減塩カップめん

●流通他
12月食料支出再び減少、名目では増加

●人事・組織
国分