日刊食品通信見出し

見出し一覧へ戻る


2015年1月26日
●一面
国分、中国・上海峰二食品を子会社化
 上海エリアを中心とした販売網を構築

●酒類
ホテル龍名館東京、中野BC梅酒でイベント
菊水、蔵元スタンドに400冊超の書籍導入
近畿圏キリンG、15年事業方針を発表
愛三岐卸酒販組合が理事会開く
ソムリエ等認定試験、3月2日から受付
14年の都内酒類卸売数量、6.1%増
ユビフランス、対仏投資庁と統合
白鶴「淡雪スパークリング」など春夏新商品
サントリー「ワイルドターキー」に限定品

●飲料
サントリー15年飲料、重点ブランドに注力
「MELLOW BROWN COFFEE」が本格展開スタート

●乳製品
バイオ素材テトラ紙容器、フィンランド採用
アイス協、衛生功労者表彰式開く
Jミルク、15年度生乳乳製品需給見通し
発酵乳乳酸菌飲料協「食品衛生セミナー」

●食品
日本製粉、愛媛どんぐりプロジェクト協賛
敷島製パン、「超熟」にゆめちから配合
日本水産、インドネシア子会社の株式譲渡
「キットカット ショコラトリー」関西初進出
エバラ、公式Facebookで10万いいね!を突破
14年のマヨ・ドレ生産量、前年並み
丸美屋協賛「アニー」製作発表会開く
「カップスター」発売40周年で店頭プロモ
ネスレ日本、糖質調整する流動食
新商品(ポッカサッポロ、ヤマキ、丸美屋)
「ミツカンGプレゼンテーション2015」開く

●冷食・チルド
伊藤ハム、全国10ヵ所でバイヤー商談会
ハムソー工組関西支部、年頭会議開く

酒類・食品業界の賀詞交歓会

●人事・組織
日本水産