日刊食品通信見出し
2015年1月14日
●一面
ドミー11月中間期、既存店売上0.1%増
発注精度の向上で粗利率を大幅に改善
酒類・食品業界の賀詞交歓会
●酒類
「グランドキリン」2品リニューアル
キリン「淡麗グリーンラベル」刷新
「第2回 SAKURA Awards」に2,793本出品
14年の酒類業倒産、57件発生
モンテ物産試飲会に200名来場
小西酒造の修武館で演武始式
サントリー、CVS限定ビール発売
「ジェムソン」St Patrick's Day記念ボトル
●飲料
カゴメ、20周年「野菜生活」をリニューアル
アサヒ飲料の14年度1%増、炭酸・MW好調
サントリーの14年度飲料実績、前年並み
伊藤園の14年度販売実績、1%減
●乳製品
ホクレン、15年度乳価を引き上げ
森乳「チェリオカラメルカスタード」
●食品
加州プルーン協、プルーンブレッド普及CP
キユーピー11月期、過去最高の増収増益
G総合力で成長実現(キユーピー三宅社長)
米国大豆、単収増で1億800万t超え
はごろもフーズ、3月からパスタ製品値上げ
オタフク、AR技術を活用した卓上POP提供
丸美屋、減塩タイプの「ごましお」発売
キッコーマン、家庭用ケチャップ価格改定
●流通他
イオン3Q、GMS事業失速で立て直し急務
2014年企業倒産、10%減の9731件
●人事・組織
マルイチ産商
●決算
キユーソー流通システム