日刊食品通信見出し

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2015年1月3日
●小売業
「生鮮+惣菜」強化で売上構成比5割超えを
 Cコーヒー高併売率商品の開発加速

●本格焼酎
話題性や飲み方提案などでアピールを
価格でなく、価値訴求を

●焼酎甲類
緩やかな減少傾向のプラス転換が焦点
業務用料飲ルート中心の需要開拓に期待

●酒類流通
新たな得意分野構築で適正利益確保を

●即席めん
変化自在の底力で高位安定市場へ
“生麺風”以降の新トレンド創出を目指す

●発酵乳
ドリンクタイプの更なる飛躍に期待
プレーンの新たな需要創出課題

●飲料自販機
厳しい環境下でいままでにない需要喚起を
自販機の競争力強化が課題に

●コーヒー
CVS、サイドメニューで拡大へ
RC値上げへの反応に注目

●植物油
コストに見合った製品価格化が急務
付加価値品の開発・拡販、海外展開にも期待

●レトルト食品
即食・簡便・内食志向で増勢続く
成長カテゴリー今年も続伸