日刊食品通信見出し

見出し一覧へ戻る


2013年12月19日
●一面
激動の2013年食品市場⑦
 冷凍個食パスタ2ケタ増、大盛りタイプ貢献

●酒類
三菱食品、酒類オリジナル商品説明会開く
13年の「ニッカブランド」輸出60%増見込む
朝日酒造の前9月期、1%減の82億円

●飲料
カルピス、「教育CSRシンポジウム」で大賞
アサヒ「ワンダ 金の無糖」など新商品
アサヒ業界初、AR活用の自販機開拓を強化
ネスレ「アンバサダー」にティーマシン
キリンBV、期間限定「小岩井 純水白桃」

●乳製品
11月のアイス7%増、累計4%増
ヤクルトの11月乳製品販売、前年並み

●食品
10月加糖調製品輸入、ソルビット17%増
カバヤ食品の1月発売菓子新商品
ロッテ「クランキー」に受験生応援商品
味の素、女性のライフステージに合わせ提案
永谷園、お茶づけランチイベントを実施
大納会開き1年締め括る(油問屋市場)
MCT研究会、中鎖脂肪酸シンポジウム開く

●冷食・チルド
日清食品R友政社長「パスタで№1」目指す
味の素と東洋水産、共同で海外麺事業強化

●流通他
流経研など6社、ビッグデータを活用

●人事・組織
ポッカサッポロF&B 
森永乳業