日刊食品通信見出し

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2013年12月11日
●一面
清涼飲料実績、通期でプラス確実に
 11月2%増、累計2.5%増

●酒類
サントリー「カロリ。」リニューアル
キリン「ワールドクラス 14」日本大会開催
中野BC「梅酒ヌーボー」解禁、発売を開始
13〜15日まで「NGO SAKE FEST 2013」開催
やまやの第2Q、増収減益
中埜酒造、「元旦一番しぼり」予約開始
アサヒGHD「エコプロダクツ2013」に出展
リードオフJ、クリスマス限定ストア展開

●飲料
伊藤園、ホット専用「TEAS'TEA」など
10月のIコーヒー国内消費量、4.4%減
アサヒ飲料本山社長「今期11年連続成長へ」

●乳製品
協乳「日本橋スイーツ」から新フレーバー
森乳、「タニタ」とコラボのチョコプリン
雪印メグミルク、ガセリ菌セミナーを開く

●食品
10月のビスケット・加糖輸入、13%減
みすず、「いなりの本」出版
日缶協の久代会長、年末会見で語る
日清食品HD、小学生クロカンリレー研修会協賛
ハウスWF井上社長、ウコンの力拡売で語る

●冷食・チルド
ヤヨイとニチロサンフーズが合併
秋の新商品好調(マルハニチロ食品)
アクリフーズの上期売上高、4%増

●流通他
お客の嗜好が鮮明に(がんこフード)
ローソン、調剤薬局のミズと業務提携
ポプラ、コープやまぐちに小型店出店支援

●おくやみ
竹内弘子さん(竹内昭五旭食品相談役の妻)