日刊食品通信見出し

見出し一覧へ戻る


2013年11月28日
●一面
旭松食品、単品の収益管理を徹底
 木下社長、凍り豆腐の現状と展望を語る

●酒類
岐阜県酒造組合連合会、定時総会開く
4〜10月の都内酒類卸売数量、7%増
祝米の清酒32品「京のブランド産品」に認証
今年も「新米新酒ふなぐち菊水一番しぼり」
アサヒ「ドライゼロ」取扱い20万店突破
エノテカ取扱い仏ワインラベルに仏人画家
酒類小売のアーバンひかりが破産手続き
10月新潟清酒8.8%増、累計4.1%増

●飲料
サントリー、「Gokuri」新商品など3品
JT、サークルKS限定の「ルーツ」
「ジョージア魂賞」大賞に楽天・田中投手
日本IC協会、フォトコンテスト表彰式開く

●乳製品
ヤクルト本社、研究成果で新たな知見発表
「牛乳紙パックコンクール」入賞作品決まる
牛乳・●乳製品の小売価格(10月)

●食品
日清オイリオG、第11回介護研究会開く
ネスレ日本、14年版「キットメール」発売
「サトウのごはん」開けやすいフタに刷新
後世に伝えたい家庭料理「みそ汁」1位
10月のイースト生産量、0.6%の微減
森永製菓、菓子で“苺フェア”

●冷食・チルド
アクリF、群馬工場グラタンLに自然冷媒導入

●流通他
10月の外食市場、6ヶ月ぶりに前年割れ
三井食品、外食向け商材提案会盛況
国分、春季首都圏発掘商品展示会開く

●人事・組織
カゴメ 
お多福グループ