日刊食品通信見出し

見出し一覧へ戻る


2013年11月27日
●一面
トクホ、2年連続で市場拡大見込み
 中性脂肪・体脂肪関連が主流に


●酒類
1〜10月の都内酒類卸売、5.5%増
清酒中央会、ANAと提携し“國酒”をPR
小西酒造「DAILY SAKE 語」720mlを発売
伏見醸友会が創立100周年記念行事
ハードロックカフェ「Wines That Rock」販売
アサヒ、甘口ワイン「ハート・ビーツ」発売
日酒販「バロークス」にスリムボトル缶
キリン「澄みきり」リニューアル
グラン・クリュ・ド・ボルドー協が試飲会

●飲料
「マウントレーニア」にココアフレーバー
ダイドードリンコの11月度飲料、2.1%増
10月喫茶0.3%減、客単価は上昇
大塚「ジャワティ」、名店シェフとコラボ
サントリー「ボス」に初の特定保健用食品

●乳製品
Jミルク、初のマーケティングセミナー開く
10月の●乳製品販売実績、1.6%増(ヤクルト)
和光堂、ドーナツ専門店とコラボCP展開
10月の乳製品大口価格、弱含みで推移

●食品
日清食HD、今年も小学生クロカン大会に協賛
日粉、第31回門司港レトロマラソン協賛
10月植物油JAS、家庭・加工用伸長し2.8%増
日清製粉G、親子クリスマスケーキ教室
みすずの売り上げ、回復に向かう
水不要の新形態「ネイチャーメイド」
12年砂糖市場、金額で6年振り前年割れ
味の素「カプシエイト」メニューで選手権

●冷食・チルド
日本水産、「カップdeレンジ」強力展開

●流通他
日本伊料理協、都内で第3回伊料理専門展
加友会、神戸で平成25年度定時総会開く

●おくやみ
上原 壽氏(元極洋取締役)