日刊食品通信見出し

見出し一覧へ戻る


2013年11月20日
●一面
10月の発酵乳市場4%増(本紙調)
 下期スタート好調もプレーンは前年割れ

●酒類
8月酒類課税移出数量合計分0.8%減(庁)
中川ワイン、ダックホーン社試飲会開く
眞露、「九州酒類輸出商談会」に参加
沢の鶴、年末年始ギフト10品目
サッポロ、国産・輸入ワインを一部値上げ
大関「辛丹波」が2ケタ増
香港で“新潟清酒”をPR(組合)
キリン、HBAと仙台でカクテルコンペ開く
カクテルフェス「フォアローゼズ」セミナー
サッポロ「黒ラベル 箱根駅伝缶」発売
明治屋「バッファローT」料飲店向けCP」

●飲料
「カルピス」ホットレシピ、WEBで公開
JR東日本WB、産地限定100%果汁飲料発売
アサヒ「フォション 白いアップルティー」
カルピス「ウェルチ」に大人向け炭酸飲料

●乳製品
森永乳業、「ピノ」に新フレーバー
厚労省と乳協、牛乳衛生功労者表彰を行う

●食品
マルハニチロ、介護食「メディケア」拡大
セブン&アイ、明治と初のPB菓子展開
日水協賛、海とさかなコンクール入賞作品
鳥越製粉、第60回経営技術総合研究会開く
ヤマサ山内本部長「増収増益へ」

●冷食・チルド
10月の冷食自主検査、7.6%増(冷食協)

●流通他
ユニー、電子マネー「ユニコ」導入
尾家産業、通期で増収増益を見込む
セブン−イレブン「40周年記念式典」開く
農林記者会、65周年記念シンポ開く

●人事・組織
森永乳業