日刊食品通信見出し

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2013年11月15日
●一面
グリコ、海外売上高を1千億円規模に拡大
 「ポッキー」東南アジア、韓国で本格展開

●酒類
アサヒ「カクパー」ディアピンクに冬限定
月桂冠「金賞受賞酒・大吟醸」を限定発売
サントリー「オールド」ホットマグセット
越後鶴亀(新潟)、数量金額とも2ケタ伸長
洋酒輸入協会、BN解禁日厳守を呼びかけ
全国卸、消費税転嫁・表示でカルテル締結
第35回「東京一ノ蔵を楽しむ会」盛況
サントリーW「フレシネ」東阪で屋外型バル
10月の酒類業倒産、3件発生
サッポロ「極ZERO」販売数量1億本突破
平成25年度酒類鑑評会結果(名古屋局)
キリン「一番搾り」タイで本格展開

●飲料
ローソン「マチカフェ」に限定の希少種
AGF、「器の絆プロジェクト」でお茶会開く
10月京阪神清飲市場、5%増と好調
10月の中京飲料出荷、3%増
コカイースト、17年に売上300億円増目指す

●乳製品
乳業大手3社第2Q、いずれも増収
豪州の生乳生産量3.5%減(9月)

●食品
旭松、こうや豆腐のテレビCMを開始
ハナマルキ「からだに嬉しいしじみ汁」増量CP
オタフク、オリジナル福利厚生制度を導入
B−1グランプリ「なみえ焼きそば」に栄冠
日清オイリオ第2Q、海外減益響き増収減益
千葉製粉第2Q、ふすま価格堅調で大幅増益
デンマーク大使館、都内でフードセミナー
フジッコ「朝のたべるスープ」PRイベント
きむら食品、年末需要に向け都内でPR出店
大塚食品、新社長に戸部大塚HD監査役

●冷食・チルド
日ハム、中央研究所新検査棟見学会を開く
マルハニチロの坂井社長、事業概況語る

●流通他
日食協関東支部、経営実務研修会開く

●決算
東福製粉 
大森屋