日刊食品通信見出し

見出し一覧へ戻る


2013年10月28日
●一面
秋冬商戦、最盛期に㈬
 ボージョレ・N、バラエティに富んだ展開

●酒類
9月の都内酒類卸売、8.6%増
11月1日を「キクマサピンの日」に認定
アサヒ、11月から歳暮ギフト発売
鉄鋼連、スチール缶ビール歳暮ギフトCP
黄桜「しぼりたて新酒」パウチ容器で新発売
菊水酒造、前9月期清酒等売上はプラス
ドンキ、ボージョレ・Nラインアップ発表
日酒販、仏オーガニックワイン2種発売
白鶴銀座ビルで松山産ライムの収穫祭

●飲料
清飲研究会、第23回研究発表会を開く
MV西日本、本格コーヒーの導入を拡大
全日本コーヒー協会、通常総会開く

●乳製品
Jミルク、「牛乳食育研修会」開く
第3Qまでの牛乳乳製品需給見通し公表
9月生乳生産量、4ヵ月連続マイナス
9月の乳製品大口価格、脱脂粉乳値下がり

●食品
ハナマルキ、11月3連休に液体塩こうじPR
上期加糖調製品輸入、円安で前年割
「キシリクリスタル」10にちなみ刷新
カゴメ西社長、第2四半期決算概況を説明
ひかり味噌、ビオファオーガニックEXPO出展

●流通他
1〜9月ガラスびん出荷、1.5%
ローソン、フライドフーズで第4の柱
イオン、ディベロッパー事業統合

●決算
カゴメ