日刊食品通信見出し

見出し一覧へ戻る


2013年10月25日
●一面
9月の発酵乳販売、4%増(本紙調)
 上半期は夏場の貯金で7%増の折り返し

●酒類
アサヒ「プライムリッチ」11〜12月5割増産
仏アグリメール「World Foodians」でセミナー
サントリー「ほろよい〈メロンサワー〉」
大関「大坂屋長兵衛金賞受賞酒2013」
業酒連協同組合、第5回通常総会開く
1〜9月の都内酒類卸売、5.2%増

●飲料
カルピス、「トマトスープ」などホット飲料
ポッカサッポロ「リボン」期間限定ラベル
「ワンダ×AKB」、1万名をイベントに招待
アサヒ「ワンダ フレーバーズ」第2弾
日本コカ、日本製紙と水源涵養で協働活動
コカ「HI-C」、復刻パッケージ発売

●乳製品
牛乳・●乳製品の小売価格(10月)
明治、機能性ヨーグルト開発で農水大臣賞
森乳、期間限定で和風クッキーサンドアイス

●食品
オイリオスペイン子会社、中鎖脂肪酸油拡充
25年産米の食味試験概要を説明(穀検)
湖池屋、通常サイズの5倍の大容量ポテチ

●冷食・チルド
プリマ、100%子会社がISO/IEC17025認定
味の素冷食、「洋食亭」新テレビCMを発表

●流通他
旭食品、新中期経営計画を発表
外食産業フェア情報交流会を開く
「全国旭友会」第16回総会開く

◆WEEKEND TOPICS◆
  「和食」世界遺産、内需活性にこそ期待