日刊食品通信見出し

見出し一覧へ戻る


2013年10月24日
●一面
秋冬商戦、最盛期に㈫
 清酒、ひやおろし好調で季節商材が注目

●酒類
日酒販、焼酎・食品の開発商品を披露
上期は競合激化で減収減益(日酒販)
飯嶋日酒販専務「清酒は来年1月値上げへ」
IVSO「シュッド・ウェストワイン」をPR
MHD「Veuve Clicquot Yelloween 2013」
灘五郷SAKEプラザ、地元神戸でスタート
キリン「澄みきり」販売目標を上方修正
キリン、宮城県5JAに支援金助成
ミリオン商事「バンクス ラム」新発売
サントリー「スカイブルー」冬季限定ボトル

●飲料
大塚「ジャワティ」、世田谷でイベント
コカ「ホットジンジャー」発売記念イベント
トロピ「スパークリングタイム」新発売

●乳製品
28日からIDFワールドディリーサミット

●食品
9月即席めんJAS、袋・カップとも減少
ソントン監修のレシピ本発刊
東水、和風カップ「鴨だしそば」など2品
永谷園、「ビアードパパ」運営会社を子会社化
味の素歳暮ギフト、食品・オリーブ油等強化
日粉の上期家庭用から揚げ粉2ケタ増
キッコーマン、高血圧予防の特保しょうゆ
マルコメ「ヘルシー食堂」第5弾

●冷食・チルド
冷食協、環境自主行動計画F-u調査

●流通他
9月食品SM売上高、青果が貢献し前年並み
ゼンショーHD、買収SM2社を集約
旭食品、創業90周年記念式典開く