日刊食品通信見出し

見出し一覧へ戻る


2013年10月23日
●一面
秋冬商戦、最盛期に㈪
 巻き返し図る缶コーヒー市場


●酒類
7月の酒類課税移出数量3.5%増(庁)
キリン「2013年歳暮ギフトセット」発売
大関のものも・松竹映画タイアップCP
ヤヱガキ酒造、2月出荷から価格改定
ボージョレーワイン委、近況を発表
「ブラックニッカ RB」がGデザイン賞
長崎日酒販・西九州酒類販売共催で展示会
ペルノ「ジェムソン」でフィルムイベント
日酒販「首都圏商品展示会」多数来場し盛況
「プレモル〈コクのブレンド〉」販売休止
サントリー「のんある気分」冬季限定品
アサヒ、樽生提供機器2品にGデザイン賞

●飲料
ネスレ、「ネスカフェ」13年歳暮ギフト
カゴメ「野菜一日これ一本」新テレビCM

●乳製品
森乳、マウントレーニア新フレーバーとCP
厚労省、ミルクの郷本社工場をHACCP承認

●食品
8月のみそ出荷量0.2%減(全味工連)
タイ味の素「Green Factory」の取り組み発表
上期植物油JAS、家庭・業務用低調で0.8%減
キッコーマン「いつでも新鮮ギフト」展開
11月15日「トレハロースシンポジウム」開催
サンヨー食品「頂」CM発表会に堺 雅人
13年度の世界の加工用トマト生産量1.7%減
日清食品HD、上期業績予想を上方修正
「広島てっぱんグランプリ」開く
グリコ、第2四半期業績予想を上方修正
味の素、「Amino L40」の研究結果を発表

●冷食・チルド
9月の冷食自主検査、14.9%増(冷食協)

●流通他
9月CVS売上高、3ヵ月連続マイナス
ファミマ、働く女性向け商品拡充
ユニーグループHD、マザーセンターが稼働

●人事・組織
サントリーHD 
キッコーマン