日刊食品通信見出し

見出し一覧へ戻る


2013年10月10日
●一面
9月の首都圏酒類卸、ほぼ前年並み

●酒類
アサヒ「オトナハロウィン」に特別協賛
28日大阪で「トップイタリアワイン」試飲会
新潟清酒産地呼称協会、きき酒会に570名
国分、恒例の「展示利酒会」に700名
国分、展示利酒会で「JWINE」発足発表
千葉県酒類販売、秋季総合展示会開く

●飲料
「ハイピース 凍頂烏龍茶」などを刷新
アートコーヒー、RC「MARUNOUCHI BLEND」
ネスレ日本、「エクセラ」に小型PETタイプ
コカ「イリー」で日本オリジナル商品を開発
9月飲料実績、前年反動で5.5%減

●乳製品
Jミルク、メディアミルクセミナーを開く
森乳、宅配専用のヨーグルト

●食品・冷 食
マリンフーズ、全国4会場で年末商談会
日粉、28日に小学生向け爲末大学食育学部
日ハム、歳暮ハムギフト3%増目標
理研ビタミン「素材力」4〜6月は20%増
8月のしょうゆ出荷4.6%減(協会)
冷食協の伊藤会長、消費者の部屋視察
丸美屋、郷土鍋手軽に楽しめるご飯の素

●流通他
ガラスびんアワード2013開催概要(協会)
ローソン営業利益、7年連続で過去最高
イズミヤ坂田社長、新業態の狙いを語る

●決算
ローソン
イズミヤ 
東武ストア