日刊食品通信見出し

見出し一覧へ戻る


2013年10月4日
●一面
菓子大袋、増税対応へ値締めの動き
 一部メーカー、特売原資の販促費をカットへ

●酒類
サントリー「ふんわり鏡月 ゆず」
宝酒造「果莉那」グッドデザイン賞受賞
アサヒ、国産フラッグシップワイン拡充
サントリー「カロリ。」に冬季限定品2種
サッポロ、Webサイトで限定セット発売
ファームストン、秋のワイン試飲会開く
関西醸友会、総会と講演会開く
広大と酒総研、適量アルコールの老化抑制

●飲料
「カルピス 特撰バター」のレシピ本発刊
8月のIコーヒー国内消費量、2ケタ減
AGF、通年ギフト訴求でWEBキャンペーン
アサヒ、微糖タイプの「ワンダ 傑作」

●乳製品
コク2倍の「小岩井コーヒー」
第40回JICAフォーラム開く(アイス協)
グリコ乳業、大阪で「BifiX」発売イベント
スイスで「ヤクルト」の販売開始

●食品
日水G日豊食品工業、カップdeレンジ注力
「オーマイプレミアム」10周年で第2弾CP
日清オイリオ芋川専務、営業概況を説明
歳暮ギフト20品種64アイテム(オイリオ)
ミツカン、美濃加茂に新工場を建設
味の素、タイ・マヒドン大に寄付講座開設

●冷食・チルド
アクリF「えびとチーズのグラタン」CM

●流通他
ライフ、西蒲田店Cコーナーで酒類強化
MV北海道、いちまると業務・資本提携
MV中部の8月中間期、合併で既存店が悪化

●決算
MV西日本 ミニストップ
MV中部