日刊食品通信見出し

見出し一覧へ戻る


2013年9月27日
●一面
夏物商品総決算㈯
 飲料市場、6〜8月で5%増(本紙推計)

●酒類
中野BCが業務用秋冬メニュー提案会
福岡で九州本格焼酎協議会第70回通常総会
1〜8月の都内酒類卸売数量、4.8%増
ペルノ「シーバスリーガル」セミナー
三陽物産「Mモルトウイスキー・マーケット」
「グランドキリン ジ・アロマ」発売
酒中連各団体の税制改正等要望

●飲料
スタバ、新作エスプレッソを発表
「SCAJ2013」に業界関係者が多数来場
ダイドーの9月度飲料販売、10%減
JR東日本WB、13年秋冬戦略を発表

●乳製品
中酪、酪農理解醸成活動の進捗を発表

●食品
製粉協会、役員会開く
日粉、小学生パティシエ選手権協賛
イトメン、新キャラクターを披露
日清食品、年内に生めん風袋No.1めざす
ヤマキ、中国で業務用和風液体調味料事業
味の素G、業務用事業への取り組み説明

●冷食・チルド
市冷協、消費者向けにセミナー・試食会

●流通他
8月の外食市場、2%増 (JF)
ポプラ、立地別適正品ぞろえの提案強化
「7ゴールド」品ぞろえ・領域一気に拡大

●人事・組織
ネスレ日本