日刊食品通信見出し

見出し一覧へ戻る


2013年9月24日
●一面
夏物商品総決算㈭
 6〜8月異性化糖生産、過去最高と同水準

●酒類
サッポロ「ネクターカクテル濃いピーチ」
アイコン・ユーロパブ、Pテキーラ発表
月桂冠、1月に価格改定
マンズW「勝沼ワイナリー」新醸造棟を披露
ポッカサッポロ、ノーベル製菓とコラボ飲料
名古屋酒販協組、金賞受賞酒セットを発売
剣菱、飲み切りサイズの300ml新発売

●飲料
ヤクルト、炭酸タイプの「タフマンDRY」
「SEVEN CAFE」、現在91杯で好調に推移

●乳製品
森乳、宅配専用「森永カルダス」新テレビCM
雪メグ、「恵」ブランドキャンペーン展開
森乳、カレー専用粉チーズのテレビCM投入
トーラク、「神戸シェフクラブ」新製品発売

●食品
エースコック、8月の即席めん類5%増
ヤマモリ、ボトル容器で減塩しょうゆ発売
8月植物油JAS、家庭・業務用2ケタ減
USSEC、日本事務所を東京・虎ノ門に移転
「サトウの切り餅シングルパック」30周年CP
「クノール」40周年、さらなる市場拡大へ
にんべん、焼津の協力工場視察会開く
マーガリン工業会、9月度理事会開く

●冷食・チルド
ハインツ「スーパークリスピー」刷新
極洋、45億円投じ塩釜市に冷食新工場建設

●流通他
国分GC、ランチ・惣菜提案強化で成果
関西スーパー・堺「しんかな店」オープン
イズミヤD深江橋新店、生鮮即食の比率改善
秋田屋「The・ご提案 2013秋」開く
中谷食品「ナカタニLINK21の会」開く

●人事・組織
日本水産
ポッカサッポロフード&ビバレッジ
宝酒造