日刊食品通信見出し

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2013年9月18日
●一面
夏物商品総決算㈫
 今夏の樽詰め新ジャンル出荷11%増

サントリー、山崎蒸溜所の生産設備増強
 新釜4基を加え1.4倍の蒸留能力に

●酒類
新商品(サントリーW、宝酒造、アサヒ、サッポロ)
大関「極上の甘口」モンドセレ金賞CP
上期酒類課税移出数量、0.8%減(庁)
サントリー、プレモルCP第2弾実施

●飲料
キー「ドリップ オン」でキャンペーン
JT「ルーツ」企業コラボ商品を積極展開
ダイドー「働く大人力向上委員会」を発足

●乳製品
8月の総受託乳量3.0%減(中酪)
コンテチーズが料理実演イベント
森乳「ラクトフェリン」ノロ罹患率低減判明

●食品
8月即席めん前年クリア(東水)
8月のパスタ国内生産量、2.7%増
新商品(ヤマキ、お好みフーズ、ユニオンソース、マルキン忠勇、ソントン)
ソース類26%増、醸造酢微増(8月JAS)
日缶協、25年度技術賞を決定
8月即席めんJAS、袋が14ヵ月ぶり減少
日粉、生風味パスタソースでクローズドCP
サラダクラブ、「蒸し野菜」3品発売
味の素、官民連携「ビジネス行動要請」参加

●流通他
いなげや、惣菜強化型のモデル店開業
「イオンモール東員」(三重)がオープン
SM2団体「本体価格表示をベース」に妥協
レンゴーの合弁会社、段ボール会社株式取得

●人事・組織
キリングループ
アヲハタ 
ニチレイフーズ 
不二製油