日刊食品通信見出し

見出し一覧へ戻る


2013年9月3日
●一面
今夏のビール類販売、3年連続のマイナス
 新ジャンルは期間中すべてプラス

8月のビール類販売、下旬に失速し2.2%減
 年初累計0.3ポイント後退

●酒類
阪急梅田駅内に白雪長寿蔵ショップ
7月焼酎甲類出荷0.9%増、合成清酒6.8%増
7月の酒類支出金額、0.8%増
黄桜、秋冬限定商品と「呑」キャンペーン
7月愛・三・岐の酒類卸売数量(前年比)
7月のみりん一種課税移出、6.8%減
フレーバードスピリッツ「JINRO MIXED」
ペルノ、14年2月から「マーテル」販売開始
国産ワインコンクール表彰式開く
今夏のノンアルビール販売7%増
8月のノンアルコールビール販売前年並
8月の麦100ビール販売、前年並み

●飲料
「お〜いお茶」TB・リーフ品ぞろえ強化
伊藤園第1四半期、リーフ・ドリンク12%増

●乳製品
日本初、カレー専用の粉チーズ(森永乳業)
雪メグ、「重ねドルチェ」発売でイベント
7月末バター在庫2万3,928t、16.4%増

●食品
7月トマトペースト類、5.6%減
日油、製菓・製パン用油脂製品など
ねりスパイスシリーズに2品(ハウス)
MCC、家庭用パスタソースシリーズ刷新
7月の可食油生産、大豆搾油が伸長
7月の菓子類支出金額6,511円、3.8%増
ブルドック、「なみえ焼そばソース」発売
エスビー、パッケージコンテストで受賞
ハウス食品大阪本社が完工
ソントン「Fカップ」シリーズを価格改定
館野社長の叙勲祝賀会に100名(タテノ)
日缶協、缶びん詰・レトルトフェア盛況

●冷食・チルド
昭和冷凍食品の山科社長、事業概況を語る

●流通他
JF安部会長、外食産業の動向と課題を語る