日刊食品通信見出し

見出し一覧へ戻る


2013年9月2日
●一面
カナカン、創業以来の商品部門制を変更
 トモシアHDは15の委員会で方向性を共有化

●酒類
「ドライプレミアム」予定の2.7倍
「アサヒオクトーバーフェスト」閉会
アサヒ「S・アルトワ」Dマスター競技会協力
宝「Beauty Sparkling」にきらりんパイン
メルシャン「フロンテラ」にBIB
SWI東海北陸支社、2013秋の試飲会
7月の酒類輸入通関数量、2.1%増
中野BC、阪急「うめはんナイト」梅酒BAR
7月の酒類販売数量、3.7%減(埼玉卸)
東海酒連協、第47回通常総会を開く
マンズワイン勝沼の新「醸造棟」が稼働
洋酒輸入協、税制改正等の要望書発表

●飲料
伊藤園、緑茶飲料「ぞっこん」を刷新
「ポッカコーヒー」JRAとタイアップ企画
エルビー、1L紙 容器初のトクホ烏龍茶

●乳製品
雪メグ、「プルーンFe」リニューアル
森乳「マウントレーニア」、SHIPSとコラボ
7月の牛乳・乳製品の購入数量

●食品
永谷園「冷え知らず」さんの刷新と新品
ハウス、手軽ににんにく料理作れる調味料
永谷園、FD製法のお茶づけの素と雑炊投入
キユーピー「ジャネフ」にうに風味
山崎製パン、秋のわくわくプレゼントCP
7月のパスタ国内供給量、11.4%減
7月の缶詰輸入量、タケノコ1.4%増
永谷園、「超ふりかけ」のテレビCM放映
宮坂醸造、5年保存可能の非常食セット

●冷食・チルド
ニチレイ、「家族のハピネス」キャンペーン

●流通他
7月食料支出2.8%増、5ヵ月連続プラス
東急本店に「明治屋渋谷山手ストアー」
カナカン「秋季総合企画商談会」開く
今期は出店の軸足を首都圏に(ドン・キ)

●人事・組織
ポッカサッポロフード&ビバレッジ
明治