日刊食品通信見出し

見出し一覧へ戻る


2013年8月29日
●一面
『野菜のキユーピー』へ、取り組み拡大
 家庭用で培った強み活かし、業務用市場を拡大

●酒類
月桂冠、低アルの純米「米と麹」など新発売
大関、新開発のコスメブランド通販で発売
木下インターナショナル、東京木下と合併
アルカン、ワイン試飲会に200名
アサヒ「ドライプレミアム」189万セット販売
「ジムビーム」にペプシネックス付パック
キリン「氷結ストロング」に限定冬ゆず
エノテカ、新宿に新店舗オープン

●飲料
4〜6月豆乳生産量6.9%増、5年連続伸長
「サントリー天然水」宅配事業、近畿へ拡大
デルモンテ「温野菜」をリニューアル
カルピス「ほっとしょうが」希釈用
ネスレ日本、「ネスカフェ」を一新

●乳製品
Jミルク、メディアミルクセミナーを開く
協同乳業、ヨーグルト2品を新発売
明治の松田執行役員がチーズ市場など説明
チェスコ、高級チーズの新ブランド発表

●食品
盛田、「うどんすき鍋つゆ」など発売
山パン、CVS限定でプレミアム食パン
コーミ、「料理おまかせトマト・ソース」
ハウス「カフェカレ」をリニューアル
永谷園「彩りごはん」に新品種
メリー、大田区と船橋市に保存用チョコ寄贈
輸入麦、10月から4.1%引き上げ(農水省)
日本製粉、今年も日本ラグビーに協賛

●冷食・チルド
ピックルス、新製品4品と共同企画品1品

●流通他
7月の外食市場、0.1%増 (JF)
尾家産業、東京広域営業部を移転
「明治屋大宮ストアー」オープン