日刊食品通信見出し

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2013年8月21日
●一面
7月のアイス9%増、累計も7%増
 上旬に急伸、記録更新も視野に


●酒類
5月の酒類課税移出数量国産分、1%増
菊水酒造、「リープル」限定発売
MHD、9月に「モルトテイスティング」
「ジムビーム ハニー」にハーフサイズ
「極上〈宝焼酎〉」900mlエコパウチ新発売
アサヒ「ハイリキ」に新フレーバー
サッポロ、恒例の「恵比寿麦酒祭」
桜顔酒造「微発泡清酒 北国の恋人」
バカルディ「ストロベリーダイキリ」RTSなど
宝酒造、清酒・料理清酒の価格引き上げ

●飲料
7月の炭酸JAS、コーラ大幅増で20%増
7月果実飲料JAS2.4%減、100%果汁は堅調

●乳製品
トーラク、DHCと共同開発商品
森乳、2層の口どけの新感覚ヨーグルト
森永乳業「チェリオ」からホワイトチョコ

●食品
7月の静岡県食缶生産量、1.8%減(静缶協)
国分「K&K缶つま」に秋冬商品7品
スドージャム、コーポレートロゴを変更
エスビー、香辛料・佃煮で秋冬新商品
寿がきや食品、カップ塩台湾ラーメンなど
業務用「スンドゥブチゲの素」(エバラ)
にんべん、「昆布つゆの素」全面刷新
キユーピー「やさしい献立シリーズ」に3品
大塚、大麦使用の新たな朝食食品を開発
9月20日に「チョコレート国際栄養シンポ」
製粉協会新会長に小寺春樹日本製粉社長

●流通他
セブン下期MDで「CAFE×サンド」戦略を強化
7月で挽回し増収増益に(尾家産業)
尾家産業秋季提案会、大阪皮切りにスタート

●人事・組織
三井農林