日刊食品通信見出し

見出し一覧へ戻る


2013年8月6日
●一面
本格リキュール急伸、RTDは2.5%増
 上期の洋酒移出数量5.8%増(組合)

●酒類
上期の清酒5%減、本格焼酎4%減
ベルギービールWE福岡に1万4,000名
サッポロ「ペリート」ラインアップ拡充
純米、山田錦2品新発売(沢の鶴)
サントリー「プレモル」パッケージ刷新
チョーヤ「梅酒ブラック」40周年で一新

●飲料
上期のIコーヒー国内消費量、5.5%増
サントリー「夜明けのボス」新発売
伊藤園「TEAS'TEA」主力2品リニューアル
「ワンダ きれいな微糖」リニューアル

●乳製品
六甲バター、チーズデザートに新ブランド
ガリガリ君、ポケモンコラボ第3弾(赤城)
「バニラフルーツヨーグルト」(雪メグ)

●食品
日水の秋冬業務用・水産品新商品
味の素、涼しくつくる「夏の涼理術」提案
製油産業実態調査結果を公表(日油協)
モランボン、個食対応のキムチチゲの素
エスビー「予約でいっぱいの店」に新品種
丸美屋「とりごぼう釜めしの素」刷新
日本水産の金田専務、事業概況など語る
マルコメ「発酵の日」に糀ドリンク無料提供
サバ缶の需要急増、売り場は品切れ続出
山星屋、クリスマスでアフターユース充実
モランボン「棒餃子の皮」新発売
全パン連、夏の全国理事長会開く

●冷食・チルド
日清F、家庭用冷食新商品など15品
「4〜6月売上高5%増」ヤヨイ藤嶋社長

●流通他
惣菜管理士合格者、1位は日本食研HD
7月末のファイネットVAN参加企業
コノミヤ「文楽親子劇場」特別公演開く