日刊食品通信見出し

見出し一覧へ戻る


2013年7月26日
●一面
片岡「トワイニング」で日本独自商品を展開
 秋冬新商品は「独自性を追求」

●酒類
上期の都内酒類卸売、3.1%増
半田酒造協同組合恒例の「初呑み切り」
「白州 森香るHB」グラス内包セット
チョーヤ「酔わないウメッシュ」を刷新
サントリー「-196℃」販売計画を上方修正
アサヒ協賛の「ビアフェスin仙台」8月に
サッポロ「極ZERO」を300万箱に上方修正
愛媛の清酒19蔵元が都内で楽しむ会

●飲料
JT、あんず「信州あんずスパークリング」

●乳製品
明治、「LG21」で新テレビCMを放映開始
6月の生乳生産量、3ヵ月ぶり前年割れ
6月の●乳製品大口価格、バターなど保ち合い
森永乳業、10月から牛乳価格改定

●食品
永谷園、つゆ付乾麺「お鍋ひとつで!」3品
昭和産業、「中華のちから 翔き」
エバラ、チューブ入り焼肉のたれ
エバラ、1人鍋用「プチッと鍋」
キユーピー、「パスタカフェ」
永谷園、新製法「超ふりかけ」
「カップヌードルミュージアム」新企画
ソントン「パンにぬるホイップクリーム」
キッコーマン「香ばしすき焼」
永谷園、エスニック惣菜の素3品
ハウス「オー・ザック」四川風麻婆豆腐味
ハインツ日本、HPを全面リニューアル
ネスレ日本、菓子の秋季戦略発表
Pasco地域限定「クッキーブリオッシュ」

●流通他
アクセス、PBブランドを強化
三井食品「フードショー 2013」概要