日刊食品通信見出し

見出し一覧へ戻る


2013年7月25日
●一面
Jミルク、上期需給見通しを公表
 暑熱で生乳供給量低下を懸念

●酒類
サントリー、秋季限定「旨み香ばし 秋楽」
サッポロ「ガルシア・カリオン」刷新
キリン、秋定番ビール「秋味」発売
白鶴サケペット6品目へ強化、形状も一新
キリン「氷結 COOL SHOT!」イベント開催
6月の都内酒類卸売、5.2%増

●飲料
「スプライト」スプラッシュ自販機展開
「午後の紅茶 ティーパーラー」に新商品

●乳製品
森乳「ピノ レアチーズ味&木苺チョコ」
サーティワン「お客様考案のフレーバー」

●食品
中島董商店、新ブランド「nakato」第1弾
ピエトロ「生搾り玉ねぎ」など新発売
エスビー「おかずラー油」レシピサイト開設
コムギケーション倶楽部がプレスセミナー
ヤマサ、新感覚のFD鍋つゆ「お鍋にポンパ」
にんべん、「洋風白だし」を全国新発売
エスビー「とろけるシチュー」小家族向け
「昭和天ぷら粉黄金」発売30周年記念CP

●流通他
丸三製紙、段ボール原紙製造設備を更新
6月食品SM売上高0.3%増、16ヵ月ぶり増
ヨーカ堂、ダイイチと業務・資本提携
西友、直輸入品強化へ専用コーナー設置
アクセスの総合展示商談会に1.1万人来場
三井食品、「フードショー 2013」開く
ロイヤルG、関空内で初のハラル認証
ガラスびん協、25年度事業計画を発表

●おくやみ
渡辺直由氏(前御代桜醸造社長)