日刊食品通信見出し

見出し一覧へ戻る


2013年7月23日
●一面
秋季菓子、大袋の拡充目立つ
 専用ブランド、600円弱高価格帯商品も

●酒類
バーボン&アメリカンウイスキーフェス盛況
「フォアローゼズ」セミナー開く
チョーヤ梅酒「紀州」CMに夏菜起用
10月に埼玉35酒蔵が出展して試飲会
サッポロ「富良野の秋」限定で
サントリーW、「ベアフット」新発売

●飲料
「グリーンダカラ」渋谷駅前で5千本配布
味の素、タイの缶コーヒー第2工場稼働
6月炭酸JAS3%減、コーラ飲料は好調
キリン「ファイア」、PETの新シリーズ発表

●乳製品
ヤクルト、乳酸菌研究の新たな知見を発表
グリコ「パピコ」の新テレビCM放映

●食品
武田食品の上期概況、酒類部門が好調
6月のドレッシング類生産、13.0%増
味の素「勝ち飯レシピ」発刊
日清マヨドレなど値上げへ(オイリオ)
食用加工油脂の5月生産0.7%増(工業会)
6月植物油JAS、家庭用が2ケタの大幅減
ATO、アメリカン・ナッツ・カフェ開く
味の素、北米にドライ・冷食事業新拠点
マーガリン工業会、7月度理事会開く
ヤマサ、生しょうゆの調理需要を拡大
理研ビタミン「混ぜ込みわかめご飯」強化
カゴメ、国内最大級のフットサル大会開く

●冷食・チルド
6月の冷食自主検査、3.2%増
日粉、秋冬家庭用冷食新商品
日清食品冷凍の秋冬新製品概要

●流通他
三菱食品中部支社が「新商品展示会」開く
三菱食品、中部エリア売上高2,610億円