日刊食品通信見出し

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2013年7月22日
●一面
日本製粉、秋季家庭用新商品発表
 「今秋は野菜テーマ」天野食品Cプレジデント

●酒類
メルシャン、ノンアルワイン通年発売
大阪にBLACK NIKKA BAR“THE COLD”
サントリー「-196℃」CP実施
西友、韓国産直輸入ビール2品新規投
「SAKE COMPETITION」蔵元が選んだ銘柄
南部美人、新しい梅と酒で「梅酒ヌーボー」
「バカルディCカクテルズ モヒート」好調
ビアソムリエ協がビール試飲商談会

●飲料
コカ、ピークシフト自販機イベントを実施
アサヒ「ぜいたく三ツ矢」第2弾
サントリー「Mウォーターレポート」発表
●乳製品
雪印メグミルク、ベビーチーズの規格改定
森乳、「パルテノ」から新フレーバー

●食品
「ほんだし」活用術でユーザーの拡大図る
カレー組合、「消費者の部屋」で特別展示
SSK、パスタソース「パスタな週末」3品
オタフク、全国の「学園祭」を応援
にんべんとディノス、「万能だし」共同開発
カゴメ、ストレートタイプ洋風鍋用つゆ
ヤマモリ、復刻版「釜めしの素」
ミツカン、だしにこだわった「釜めしの素」
熊本製粉の新社長に宮本貫治氏が就任
理研ビタミン、サラダパーティ第2弾開く
味の素、タイにうま味調味料の工場新設
テンヨ武田・武田食品Gが祥遊会夏季懇談会
ヤマサ小峰部長「鮮度の一滴、日々進化を」

●冷食・チルド
丸大食品、9月ハムソーなど平均8%値上げ

●流通他
「イズミック2013年展示会」盛会
経済産業省「ミラノ国際博覧会」参加調印
アペックス西日本、福山医療Cと協
国分、子会社の長崎国分とNKIを合併

●人事・組織
ミツカングループ