日刊食品通信見出し

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2013年7月16日
●一面
6月全国酒類商況、天候が足かせで低調
 低アル、ワインは好調続く

●酒類
小山本家が浜福鶴を合併(世界鷹G)
サントリー「カクテルカロリ。」夏季限定品
6月の首都圏酒類卸商況、ほぼ前年並み

●飲料
サントリー「ボス」4商品リニューアル

●乳製品
明治、東海物流5拠点を愛知新工場に統合
サークルKサンクスが自社ブランドアイス
トーラク、ロート製薬とコラボ

●食品
味の素「鍋キューブ」を大幅強化
宮坂醸造、新機軸の「もち麦あわせみそ」
日本製粉、「TAP PROJECT」に協賛
キユーピー「ノンオイル生姜づくし」発売
イカリ、「串かつソース」発売
東水田子工場、15回目の稚魚放流活動
米国大豆、新穀期末在庫を上方修正
日本製粉、「第48回トルコ料理教室」開く
ヤマザキナビスコの7〜8月菓子新製品
マルハニチロ食品の坂井社長、概況語る
5月の菓子類輸入数量 5.9%減
SSK大久保社長、カテゴリー戦略語る
菓子業界日誌(1〜3月)

●冷食・チルド
アクリF秋季業務用新商品、過去最多の46品

●流通他
スハラ食品(札幌)「展示試食商談会」開く
トーカン、総合展示会開く
「サンホーム会」開く(尾家産業)
ダイエー、インフラ投資拡大に方向転換

●人事・組織
アサヒ飲料
国税庁関連㈪
サトウ食品工業
雪印メグミルク

■話題
輸入菓子のプロが売りたい商品