日刊食品通信見出し

見出し一覧へ戻る


2013年7月12日
●一面
「もう1品購入を」、創意工夫の売り場づくり
 デリカ強化と部門横断などがカギ


●酒類
キリンBM、中野区で「ナカボール」展開
高畠ワイン、テイスティング会開く
メルシャン、PETボトルワイン全国発売
サントリー「バランタイン17年」に限定品

●飲料
大塚製薬、熱中症予防情報を自動配信
AGF13年秋冬新商品「ハイブリッド」など
カゴメ、「これ一」缶の備蓄訴求を強化

●乳製品
よつ葉乳業十勝主管工場を視察(ペンクラブ)
5月の豪チーズ生産量、3%減
5月の非乳業発酵乳生産量12%増
ホクレン、チーズ向け乳価1円引き上げ

●食品
盛田、「京はばねろソース」発売
ナガノトマト、「北極星」監修のケチャップ
キユーピー「ディップソース」3品
「アヲハタ まるごと果実」拡充
J-オイル、「長調得徳」に軽量小型ボトル
林原「+TREHA Communication」第6刊発刊
コーミの前3月期決算、減収減益で着地
味の素、秋季新製品説明会開く

●冷食・チルド
アクリF、秋季市販用冷食新商品など33品
アクリFの時岡専務、第1四半期概況語る
味の素冷凍食品、家庭用新製品9品を発売
味の素冷食、家庭用一部を価格改定

●流通他
加藤産業「2013秋&冬の新製品発表会」

●人事・組織
国税庁関連㈰