日刊食品通信見出し

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2013年7月11日
●一面
上期ビール類出荷、6月減が響き99%
 サントリー、過去最高シェア

●酒類
サントリー「角ハイ〈濃いめ〉」ロング缶
升喜の前3月期売上高443.26億円、7%減
6月のビール類課税移出4.1%減
上期銘柄別ビール類販売

●飲料
京阪神の上期清涼飲料、4%増で折り返し
AGF横山社長「日本市場は“宝の山”」
キー子会社「オフィスサービスEXPO」出展中
中京の上期飲料出荷、2%増
「カフェネスカフェ」ドリカムとコラボ

●乳製品
発酵乳乳酸菌飲料協会、食品セミナー開く

●食品
ヤマキ、お料理川柳募集
明治輸入菓子「ムーミン」ブランド本格展開
日本製粉小寺社長、「高収益を更に追求」
はくばく長澤社長、大麦のインド事業語る
ヒガシマル、「豚焼丼の素」など
岩下食品、「ぷら酢ベジ」キャンペーン
味の素、自己株式取得を終了
6月トマト加工品JAS、26.2%増
パン技研、腸内フローラ研究を講演
「チキンラーメン」の新CMに新垣結衣
にんべん秋冬新商品、「洋風白だし」など
エスビー、2013年秋冬新製品64品を発表
6月ウスター類・醸造酢JAS実績
ヒガシマル、「豚焼丼の素」など
ハナマルキ「塩こうじ」3弾はつけこみだれ
日清オイリオG、「BOSCO」でクローズドCP

●冷食・チルド
アクリF、冷凍食品を平均10%値上げ
アクリF、4〜6月計は5%増(田辺社長)

●流通他
イオン1Q、GMS復活もSM・CVS事業足かせに
イオン首脳、「円安継続でも値上げ回避」
「外食フェア」出展説明会開く
加藤産業、ケース単価が3%増に

●人事・組織
国税庁