日刊食品通信見出し

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2013年7月9日
●一面
しょうゆ5社、上半期出荷2.5%減
 家庭用は1LPETの減少に歯止めかからず

●酒類
レミーCJ「PASSOA リニューアルイベント」
小売酒販の民事再生計画、4日付で確定
キリン、富士御殿場蒸溜所40周年イベント
キリン、富士山世界遺産登録の記念商品
アサヒ「スタイルフリー」7工場で製造へ
アサヒ「BLACK NIKKA BAR」限定オープン

●飲料
伊藤園「新俳句大賞」入賞作品決まる
カルピス「七夕」試飲活動、180店で実施
サントリー、サーモスとマイボトル用飲料

●乳製品
サーティワン、7月に3店新規出店
雪印メグミルク、乳酸菌等の研究成果発表
明治、昔ながらの「ミルク寒天」
森乳、「デュポン パッケージング賞」受賞

●食品
ニコニコのり、秋季新製品を発表
ニコニコのり、10〜5月累計2.2%増
TM、秋の家庭用常温食品新商品など9品
日水、PR誌をWEB公開に移行
丸美屋「炒めご飯の素」に2品
ブルドック、明太子味「月島もんじゃ焼」
ハウス、100年周年でTDS招待キャンペーン
全国各地で「七夕・そうめんの日」イベント
タイの対日ツナ加工品輸出、拡大(本紙調)
ミツカン、夏の常備菜に関する調査
ハナマルキ、高齢化・健康志向みそ汁3品
J-オイル、家庭用マーガリンのデザイン刷新
正田「SOY Beauty」ドレッシング刷新

●冷食・チルド
ローソン、「フローズンスイーツ」好調
登喜和、高野豆腐で作る新製品
ハインツ日本「ポムピン」販売好調

●流通他
ローソン、全国銘店巡りで冷し麺強化
三菱樹脂、平塚にハイバリアPET新ライン
「平成25年度三菱食品会」開く

●人事・組織
升喜