日刊食品通信見出し
2013年7月5日
●一面
ロッテ、チョコ事業50年で新カテゴリー
「ショコランタン」40代女性ターゲットに
●酒類
サントリー、のんある気分に「白サングリア」
「角ハイボール&からあげ」プロモ
サークルKS、サントリーとタイアップ
「アサヒSD EXコールド」取扱店を上方修正
5月の酒類販売数量5.1%減(埼玉卸組合)
中国、EU産ワイン不当廉売で調査手続き
●飲料
伊藤園「毎日1杯の青汁」が好調
サントリー、上場で国内飲料トップ目指す
ハウス「メガシャキ」に強刺激タイプ
●乳製品
バイオガイア、プロバイオヨーグルト発表
森乳、ヨーグルト2種から新商品発売
●食品
カリフォルニア・レーズン大賞決まる
日缶協、レトルト食品大辞典を開設
キユーピー、テイスティに「黒酢たまねぎ」
味の素「丸鶏がらスープ」MartコラボP
「ヒゲタ本膳」“やわらか密封ボトル”登場
キユーピー三宅社長「中計初年度の加速を」
宝幸、ギフト向け畜肉缶詰新提案
寿がきや食品の前3月期、経常利益が回復
ニコニコのり「贅の極キャンペーン」を実施
●流通他
6月末のファイネットVAN参加企業
国分近畿支社が開設75周年記念総合展示会
大和紙器、瀬戸内工場建設に着工
スハラ食品、11日に札幌で展示商談会
●人事・組織
小西酒造
WEEKEND TOPIC
ロッテ新宿工場、63年の歴史に幕