日刊食品通信見出し

見出し一覧へ戻る


2013年7月4日
●一面
サントリー食品、東証一部に上場
 初値は3,120円、時価総額は約1兆円


●酒類
MHD、「ドン ペリニヨン」など値上げ
日酒販、チョーヤと梅酒を共同企画
5月は清酒4.9%増、本格焼酎3.1%減
宝酒造「澪」販路拡大、広告に杏を起用
アサヒ「SD ドライプレミアム」好調
アサヒ「ボージョレ・ヌーヴォ」14品

●飲料
ハウスWF、新社長に井上ハウス食品専務
5月のIコーヒー国内消費量、22.7%増
アサヒ「スパイラルグレープ」2千万本突破
ネスレ「フローズン」試飲イベント

●乳製品
全国の乳用牛は142万3,000頭(2月1日現在)

●食品
5月の菓子類購入金額、0.1%増
オタフクキャベツ農場、「収穫祭」実施
カゴメ、業務用「バジルソース」新発売
きむら食品、越後からの提訴でコメント
白子の3月期、増収増益
ロッテ12年菓子事業、微増の1,829億円
ケンコーマヨ、冷食・デザートフィリング
キユーピー中間期、サラダ調味料が好調
今年度納豆クイーンに宮ヵ香蓮(全納連)
キッコーマン堀切社長「守りから攻めへ」
国連WFP、安藤会長が海外被災地を視察

●冷食・チルド
TM、秋の市販用冷食新商品など30品
ケイエス冷凍食品、秋の市販用新商品6品

●流通他
1〜5月のガラスびん出荷、2.7%減
三菱食品フェア、メーカー出展は30社に
日本アクセス中部支社の前期売上7.3%増

●人事・組織
ハウス食品グループ本社 
ハウス食品 
ハウスウェルネスフーズ

●決算
白子