日刊食品通信見出し

見出し一覧へ戻る


2013年7月3日
●一面
桃屋、壜詰7カテゴライズで売り場提案
 春・夏の全国統一企画で販促効果現れる


●酒類
東北向けなどで増加傾向(灘五郷5月課税)
日酒販×菊正宗「ご当地つまみの旅」好調
清酒、ビール、焼酎が復調(5月大阪卸)
サッポロ「夏季ヱビスブランド戦略」説明
酒々菜々@岐阜、日本酒「LIFE」を発売
宝酒造「エコの学校」参加小学生を募集
キリン「ハードシードル」年内400店舗計画
5月のみりん1種課税移出、3.3%増
SDN協会が通常総会、新会長に瀧口氏

●飲料
伊藤園、インドネシアに合弁会社設立
コカ、北九州でピークシフト自販機を実験
フェカリス菌に鼻炎改善効果(伊藤園)
サントリー、2工場で親子向けセミナー
コカ・コーライーストJ、経営統合を完了
コカ「サスティナビリティーレポート」発刊

●乳製品
25年度飲用乳価、値上げへ
チチヤス、夏季新製品3品を発表
25年度の都府県生乳生産コスト上昇

●食品
日缶協、小学生自由研究感想文コンクール
J−オイル、秋季家庭用製品9品を新展開
ケンコーマヨ、秋季新製品15品発表
グリコ、スター・ウォーズとコラボ
エスビー、賞味期間6年の備蓄用カレー
4販社統合で「カネカ食品」が新発足
キッコーマン堀切社長、国内も重要視

●流通他
コープこうべ、太陽光発電事業を本格展開
本州製罐のECO18、今年度600万缶以上へ
起動力テーマに三菱食品ダイヤモンドF
マック、1日限定で1,000円バーガー3品
三井食品会、定時総会・懇親会盛況
アペックス西日本、高知赤十字病院と協定

●人事・組織
森永乳業 
明治屋