日刊食品通信見出し
2013年7月1日
●一面
夏物商戦本番 ひと工夫提案次々と㈮
プロント、「ドリトス」使ったメニュー提供
●酒類
「サッポロ 極ZERO」6月で2,000万本販売
「トップバリュ バーリアル」、5億缶突破
「大関の青汁」、酒粕の有用成分を凝縮
アグリメール、仏ワイン試飲イベント
日酒販、前3月期は増収で連結5,000億円
●飲料
アサヒGH、インドネシア飲料会社を買収
ポッカサッポロ、三重大と研究発表
コカ「ピークシフト自販機」1万5千台突破
飲料製造の東北BV(山形)が民事再生申請
伊藤園、「お〜いお茶」CSR活動をスタート
コカ、コーポレートサイトをリニューアル
●乳製品
5月のアイス類輸入量27.3%減646t
5月の牛乳・乳製品の購入数量
日本ルナ、ミント風味のヨーグルト2品
●食品
5月輸入ジャム類、金額・数量ともに大幅減
5月のオリーブ油輸入、2ケタ増の好調持続
日清粉G、高校生料理コンクール単独協賛
サンヨー食品、前期連結売上1,680億円
24年度食品産業取引慣行の実態調査結果
5月パスタ国内供給量、1.4%増
「ARISTA FAIR 2013」に3,000名招待
5月の可食油生産、大豆搾油持ち直しの兆し
ヒゲタ醤油、創業400周年に向け新中計始動
●流通他
「SEIYUドットコム」始動、DeNAと協働で
5月食料支出3.9%増、各項目で高い伸び
AJSに静岡のビッグ富士が新規加盟
●人事・組織
明治
日本盛
三井農林
ダイショー
山崎製パン
ホテイフーズ
はごろもフーズ
日本酒類販売