日刊食品通信見出し

見出し一覧へ戻る


2013年6月7日
●一面
「安全でおいしい商品を全米に提供」
 キッコーマン・F清水社長、米工場40周年で語る

●酒類
BBW大阪が開幕、5日間で2万人見込む
スリーボンドとアルベロ・Jがワイン試飲会
メルシャン、ワイン出荷価格値上げ発表
新商品 (サントリー、キリン、アサヒ、メルシャン)
キリン「ICHIBAN GARDEN SEOUL」開店
「キリン 澄みきり」製造拠点拡大へ
サントリー、一部輸入・国産ワイン価格改定
清酒中央会、通常総会・評議員会開く
小売中央会、新理事長に鈴木氏(総会)

●飲料
伊藤園、「ルイボスティー」で新ブランド
サントリーの5月飲料実績、4%増

●乳製品
ベルチーズ、今期10%増目標(伊藤ハム)
ハーゲンダッツランキング中間結果

●食品
新商品(ミツカン、日清オイリオG、敷島製パン、ハウス、丸美屋)
キッコーマン茂木名誉会長、米工場で会見
カルビー、「第2回野菜サミット」開く
カルビー「ベジップス」に第3弾
丸美屋「春のふりかけCP」抽選会を実施
J-オイル、インドで現地大手と合弁設立
中国食用油事業化で合意(J-オイル)
ダイショー、新中期経営計画発表

●冷食・チルド
日本アクセス、前3月期冷食10%増
日本製粉の前期冷食、7%増(本紙調)
アクリFの前期売上高、3%増の394億円

●流通他
チェーン協関西支部総会開く
トモシアHD12年度実質売上高は6,200億円
5月末のファイネットVAN参加企業
丸大堀内Gに山形ソルト商事と会津酒類卸