日刊食品通信見出し

見出し一覧へ戻る


2013年6月6日
●一面
TPPと加工食品㈭
 オレンジ果汁、ブラジルが半数以上占める

●酒類
4月の大阪酒卸、洋酒と低アルは続伸
西友、英国産直輸入ビール拡充
サッポロ「黒ラベル」CP第2弾
4月の洋酒移出数量7.8%増(組合)
「酒米精米研究会」設立総会開く
「菊水 夏の大吟醸生原酒 720ml」発売
清酒2%減、本格焼酎9%減(4月課税)
岩の原葡萄園、工場・社屋など改築
キリン首脳、W杯最終予選突破でコメント

●飲料
サークルK、100円カップコーヒーを展開
キリン「生茶」がiTQiクリスタル味覚賞
伊藤園、炭酸でエナジー系参入を視野に
「外食コーヒーの利用に関する調査」発表
キーコーヒー、氷温協会賞で優秀技術賞
コカ「Zero Limit」CP、第3弾

●乳製品
協同乳業、夏向けデザート新発売
アイス協副会長に羽田ロッテアイス専務
森永乳業、袋タイプのモッツアレラ好調

●食品
業務用「e-Basic」シリーズ5種(エバラ)
白子「味のりミニ卓上」3種を発売
全菓卸商組の24年度委員会活動
白子、高品質素材の炊き込みご飯の素発売
ハウス、夏向けレトルトカレー2品
昭和産業、長く使える業務用フライ油
エバラ、ラーメン用「だしパック」発売
キユーピー、幼児向け絵本第2弾

●冷食・チルド
日清Fの前期冷食、5%増(本紙調)
日ハム、中元ギフト販売目標3%増設定
伊藤ハム、中元ハムギフト5%増以上目標

●流通他
オリジナルパンケーキハウスが日本1号店