日刊食品通信見出し

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2013年4月25日
●一面
12年度発酵乳市場、初の3,500億円台に
 機能性注目でハードが15%増

24年の冷食生産量、3.6%増(協会)
 3年連続増加、家庭用は5.2%増で過去最髙

●酒類
キリン「氷結ストロング」サワーチェリー
キリンシティ、最大級のビアレストラン
宝酒造「田んぼの学校」に大学生が参加
メルシャン横山社長「ワインシェア20%超」
サントリーW櫻井社長、概要と方針語る
「一番搾り ガーデン 東京」開店
エノテカ、英スパークリングワイン扱い開始
サントリー、“昼のノンアル”拡大へ第2弾

●飲料
「エメマン ブラック」陽圧アルミ缶を採用
JR東日本WB、自販機の新会員サービス発足
AGF「ティーハート」10万人サンプリング
ダイドー「ブレンドBLACK」CVS限定CP

●乳製品
関東アイス協、衛生功労者8名を表彰
森永「カルダス」が人間ドック健診協推薦商品

●食品
日清オイリオG、6月に介護研究会
カゴメ、「かけるトマト」テレビCM開始
丸美屋「家族のお漬け」期間限定品発売

●冷食・チルド
極洋の多田社長、事業概況を語る(極洋会)

●流通他
グランフロント大阪、26日開業
サークルKS、「SMとの価格差10%程度に」
ダイナック「響」11号店、品川にオープン

●人事・組織
日清製粉グループ