日刊食品通信見出し

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2013年4月10日
●一面
3月飲料実績、稼働日減も2%増
 炭酸・無糖茶飲料が好調

●酒類
アサヒ・甲子園球場内で新たな販売体制
エスサーフきき酒会、外呑み・家呑み訴求
ヤヱガキ酒造の清酒、上期7%の伸長
キリンBM東京支社「フリー」サンプリング
白鶴「生貯蔵酒」発売30年でPR企画
「太田 酒EXPO 2013春」に800人超
サントリー「グラン ドライ」初動75万箱
「サッポロ 極ZERO」6月に
「健康ニーズに応えた自信作」(時松本部長)
「麒麟淡麗〈生〉」CM公開収録に数千人
東京小売酒販組合、適正飲酒のキャンペーン

●飲料
ネスレ「ネスカフェフローズン」P始動
コカ「アクエリアス」新キャンペーン発表
AGF「トリプレッソをチルドの柱に」
コカ、4月10日を「ピークシフトデー」に

●乳製品
グリコ乳業、ドロリッチから新フレーバー
森乳、ギリシャヨーグルトの受賞レシピ決定

●食品
ピエトロ、ISO22000を取得
「食品表示法案」閣議決定、罰則が強化
ソントン、HD設立で新体制発表
3月のしょうゆ5社出荷量5.7%減(確定値)
ロッテ、銀座でガム取り清掃活動を実施
2月しょうゆ出荷量4.7%減(協会)
マルトモ、「削り節」製品を値上げ
理研農産化工、6月から小麦粉値上げ

●流通他
イズミの前2月期、過去最高益を更新
12年度の食品業企業倒産907件4.1%増
円滑化法失効後も継続的な中小支援に期待
大和製罐、本社事務所を移転
ダイエー新社長にイオン村井専務

●決算
カスミ 
サークルKサンクス
イズミ
ユニーグループホールディングス