日刊食品通信見出し

見出し一覧へ戻る


2013年4月5日
●一面
「ハイネケン」販売好調(キリン)
 13年目標は8%増の108万箱

●酒類
主要都市の需要減退が深刻に(灘五郷2月)
ボージョレー委「ワイン試飲会」に300名
秋田屋「日本のお酒を味わう会」盛会
日本リカー「オルネッライア」取扱い開始
本坊酒造のウイスキーがWWAで受賞
アサヒ、ウオッカ「フィンランディア」発売
サントリー「トリスハイボール コーラ缶」
サントリー「プレミアム角瓶」を発表

●飲料
ネスプレッソ、表参道に東京初の路面店
アサヒ飲料、第14弾「アンパンマン」CP
大塚「ポカリ イオンウォーター」を発表

●乳製品
豪州の2月生乳生産量9.2%減
森永乳業、「ふわだて抹茶プリン」新発売

●食品
日清F、ピザミックスなど業務用常温3品
菊水「えべチュンら〜めん」デザイン募集
「とんがりコーン」ベーコン&オニオン味
日粉、18日に経営セミナー開催
阪神、楽天とコラボスパゲッティ(日粉)
丸善食品、テーブルランドなめ茸新商品
日清オイリオG、長く使えるフライ油
ネスレ、通販でプロ用食品販売開始
2月のトマト調製品輸入、22%増
ヤマキ、かつおパック対象にキャンペーン
3月しょうゆ5社出荷、2ヵ月連続で減少

●冷食・チルド
日清F、冷凍生パスタなど業務用冷食15品
ニチレイロジ、タイで合弁会社設立へ

●流通他
マクドナルド、春の新商品3品を発表
3月末のファイネットVAN参加企業