日刊食品通信見出し
2013年4月4日
●一面
ハナマルキ12年売上高170億円、3.6%増
主力品種が伸長、塩こうじも新たな柱へ
●酒類
小西酒造、産学農連携で日本酒開発
ペルノ「アブソルート」バーガー店でフェア
沢の鶴、40年古酒と梅酒を限定発売
エノテカ、カンヌ限定「ムートン・カデ」
2月清酒8.5%減、本格焼酎9.6%減(中央会)
サッポロ、ワイン&スピリッツ試飲会に400名
アサヒ、CVS限定「スタイリッシュボトル缶」
メルシャン、焼酎「ピュアブルー」発売
リースリング・リングの試飲会、盛況
ギフト限定「スーパードライ」プレミアム
民主党「國酒プロジェクト推進議連」発足
●飲料
AGF「ブレンディ東北器の絆P」を開始
大塚製薬、HPをグローバル仕様に刷新
カルピス「フルーツパーラー」で新CM放映
Webで「ネスレアミューズオウチ映画館」
●乳製品
マルタ共和国で「ヤクルト」の販売を開始
エムケーチーズ、FSSC22000認証を取得
●食品
ホテイF、静岡限定で「やきとりカレー」発売
2月パスタ国内供給量、1.7%増
日本製粉、HPをリニューアル
日粉、24時間リレーマラソンin浦安に協賛
ダイショー、福岡アンクラススポンサー継続
永谷園、「お茶漬けの日」制定記念しCP
●冷食・チルド
ピックルス、春の浅漬け新商品3品を発売
●流通他
平和堂、中国の被害は15億円強に
オークワ、新中期経営計画をスタート
國分会長「付加価値自ら外してはならない」
近商ストア「KINSHO大和高田店」オープン
●人事・組織
日清食品ホールディングス
●決算
平和堂
オークワ
イズミヤ
●おくやみ
國中 明氏(元ヤマサ醤油常務)