日刊食品通信見出し

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2013年4月2日
●一面
3月のビール類販売、2.9%減
 累計は0.9ポイント後退

3月の麦芽100%ビールに反動減

●酒類
純米酒大幅増、普通酒持ち直し(2月伏見)
2月の酒類販売数量3%減(埼玉卸組合)
新業態「ビアテリア プロント」オープン
ヴィノスやまざき「ワインお披露目会」開く
東京小売酒販組合、8日に街頭CP
ヤマエ久野がオリジナル「にごり焼酎」
サントリー、5月末まで「ほろよい総選挙」
日酒販、4月1日付で「流通第四本部」新設
国税庁「酒のしおり」一部訂正
3月のノンアルビール、再び増勢に

●飲料
ガラスびんR協、資源化の現状を発表
AGF、「MAXIMトリプレッソ」CVSで発売
キー、4月珈琲探訪「ケニアAA Bベリー」
アルカリ水の油脂低減作用を確認(キリン)

●乳製品
日本ルナ、新感覚のスイーツ飲料
13年度関割、PC原料NCは0.8%減6万5,700t
六甲バター、「大きいスライス」でCM投入

●食品
日本製粉、11日にアマニセミナー開催
ハウス「バーモントカレー」の販促を強化
味の素伊藤社長「自らイノベーションを」
ハウス「バーモントカレー」50周年記念CP
桃屋、「お父さんがんばって!」限定発売
大手4社、6月から業務用小麦粉値上げ
味の素、インドネシアに液体調味料工場
ナガノトマト、業務用「なめ茸うす塩味1kg」
長野味噌(長野)が破産開始決定
2月の菓子類支出金額、0.5%増
ヤマサ、WEBキャンペーン第4弾
日粉Gの松屋製粉、麺産業展に出展

●冷食・チルド
キンレイ食品カンパ二ーCEOに徳山氏
冷食協、介護施設等の冷食利用実態調査

●流通他
ピーコック、社名「イオンマーケット」に
マルエツ、新社長に上田 真取締役

●人事・組織
首都圏国分 
山崎製パン 
伊藤忠食品
菊正宗酒造
アサヒ飲料