日刊食品通信見出し

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2013年3月29日
●一面
セブン、基本品揃え・圧倒的差別化に挑戦
 仕入れ条件見直しも検討

●酒類
アプレヴT輸入ワイン、新規ブランド寄与
大星岡村「名酒フォーラム」4月17日開催
2月の酒類輸入通関数量、7.5%減
2月の千葉県酒類卸販売数量、2%増

●飲料
大塚「シンビーノ ジャワティ」に新容器
伊藤園「Stylee Sparkling」リニューアル
サントリー「黒烏龍茶 香るジャスミン」
キリンBV「メッツコーラ」480ml缶が登場
2月輸入Mウォーター、1.6%減
和光堂「元気っち!」子育て応援イベント
コカ、13年度「ジョージア魂賞」開幕式開く

●乳製品
2月のチーズ輸入量6.3%減、金額1.3%減
2月末バター在庫2万1,336t、17.2%増

●食品
ADEKA、13年度「RISU BRAND」新製品発表
2月の食用加工油脂JAS、4.5%減と低調
マルキン、天然醸造蔵に見学ステージ新設
食環協、一般財団法人へ移行
2月の缶詰輸入量、タケノコ5.2%増
お多福グループ、広島サンプラザで入社式
ミツカン、納豆菌分野で「農芸化学技術賞」
2月のMSG輸入2.7%減、単価上昇続く
マルサンアイ、西武岡崎店と協業企画
日清粉、6月20日から業務用小麦粉値上げ
13年度食糧用小麦総需要量571万t見込む

●冷食・チルド
2月の冷凍野菜輸入量、2.8%減
日清食品冷凍、レンジと氷“冷涼調理”提案

●流通他
日本ヒルズ、ペットと飼い主の体型を調査

●人事・組織
升喜 
丸美屋食品工業 
攝津製油

●決算
ヒガシマル醤油