日刊食品通信見出し

見出し一覧へ戻る


2013年3月27日
●一面
タイの対日ツナ加工品輸出、一服感(本紙調)
 1月は7.8%減と4ヵ月ぶりに前年対比下回る

●酒類
1〜2月の都内酒類卸売、0.5%減
4〜2月の都内酒類卸売数量、1.2%増
サントリー「グラン ドライ」新TVCM放映
SOPEXA「アペリティフの日」6月6日開催
メルシャン、国際ワインコンクールで金賞
紅乙女酒造、明太子大手ふくや傘下に
リースリング・リング、4月3日に試飲会
ダークホースW、豪州ワインの正規代理店に
大阪小売酒販連、通常総会を開く、

●飲料
ダイドー3月度飲料販売、3%減
コカの電子マネー対応自販機、11万台突破
「ジョージア ヨーロピアン」デザイン変更
サントリー「天然水」に国産最軽量550mlPET
「ダイドーブレンド」PET商品を新発売

●乳製品
ダノン、「ビオ」シリーズに新アイテム
2月の乳製品大口価格、バターが上昇

●食品
日本水産、既婚女性対象に食生活調査実施
宝幸、レトルトパウチ入り素材シリーズ
旭松「生みそずい」徳用タイプなど
2月即席めん類売上高3%減(エースコック)
味の素、「カプシエイト」でセミナー
起業祭立会いで大豆・菜種油など300円高
Pasco、ワンランク上のクリームパン
南国酒家、東北産干しあわびを発売
サンヨー食品「麺の力」に担々麺を追加
製粉協会、役員会を開く
トーラク、「白桃ミルクプリン」
味の素、健康情報サイトを開設
キッコーマン新社長に堀切功章専務
永谷園「お茶づけ海苔」新CM振分親方起用

●流通他
2月の外食市場、1.3%減(JF)
ローソン、ヘルシーオイルに一斉切り替え

●人事・組織
尾家産業

●おくやみ
宇佐見正紀氏(前日本自動販売協会専務理事)