日刊食品通信見出し

見出し一覧へ戻る


2013年3月26日
●一面
業界トレンド㉀
ギフト通年化で新たな試み
AGF「春のサンタ」で活性化図る

●酒類
12年の都内酒類卸売、0.7%減
にごり酒の三輪酒造で30年ぶりの蔵開き
三輪酒造、炭酸純米「泡にごり」新発売
神杉「平成25年蔵開き」賑わう
日酒販、4月にワイン展示会開催
サッポロ「生ビール黒ラベル」新テレビCM
サントリー、ワイン生産設備を増強
雪メグ「ナチュレ 恵」の新CM発表
ワイン豪州、スペシャリスト5名認定

●飲料
UFS、JPタワーにF業態「東京ロビー」開店
キリン「キリンの泡」など飲料新商品
フォション、新歌舞伎座に期間限定出店

●乳製品
森乳、4連ヨーグルトに新アイテム
テトラのTBA容器、累計販売1,000億個達成
牛乳・乳製品の小売価格(3月)
2月の生乳生産量、3ヵ月連続の減少

●食品
加州レーズンベーカリーコンテスト募集
シマヤ、雑炊シリーズを柱商品に
フジッコ、黒大豆の健康効果を発表
理研農産「九州産小麦粉100%パンミックス」
日清食HD「育麺メニューコンテスト」決勝
東洋水産、「マルちゃん正麺」3億食突破
24年度ジャム類種類別・糖度別生産割合
マーガリン工業会、3月度理事会開く

●流通他
ファミマ上期MD、PBとカウンター商品が軸

●人事・組織
日清オイリオグループ
国分 
マルイチ産商

●おくやみ
大木 久氏(元キーコーヒー会長)